7/21の練習

0

    6/1の大イベント、「サクソフォン交流会」以来の練習会。
    今日は練習なのかイベントなのか?

    2020年のオリンピックに向けて、聖火ランナー募集のアクエリチャレンジにチャレンジ!
    最高の仲間と汗を流して一生の思い出を作るべく、予選に向けて動画撮影をしてきました。

    サックス吹きだけど、ボクシングのシャドー葉っぱキャッチ。
    シャドーボクシングを練習してきたメンバーもいたとかいないとか?シャドーの練習は役に立ったのでしょうか。それは秘密です(笑)
    サクソフィールドの代表が夜なべをして作ってくれた葉っぱと楽譜のおかげで、
    それはそれはサクソフィールドらしい、楽しい動画になっていることでしょう。
    仕上がりを見るのが楽しみです!
    気になる方はTwitter#アクエリチャレンジで検索を♪

    今日は初参加の方が!(+ちびっ子2名!)
    しっかりとフィールドに溶け込んで、アクエリチャレンジを楽しまれて行きましたよ。
    次も来てくれるかなぁ〜。待ってます!

    アクエリチャレンジ後は、しっかりと9月の訪問演奏の練習もちゃんとやってきましたよー♪
    (動画撮影が楽しすぎて時間がかかったので、だいぶ駆け足の練習だったけど)
    今日は、半分以上本気でふざけてきましたが、いつもは本気でサックスの練習しています♪

    (よ)


    5/26の練習

    0


      先週末は府中にて、6月1日(土)に新浦安で開催される「サクソフォン交流会」に向けた、最後の練習でした!

      この日は交流会に参加する18名、全員揃っての合奏。細かい強弱や、テンポの確認を、ぬかりなく。本番に向けてのモチベーションもバッチリです。(多分)

      「サクソフォン交流会」とは、関東だけでなく、大阪や長野から15団体のアマチュアサクソフォン吹きが集まる、なかなかコアなイベント。

      サクソフィールドの出演順は、2番目です。
      あっという間に本番を終わらせて、全国の猛者たちの演奏と、そのあとの懇親会←を心から楽しみたいと思います。

      各団体の演奏のほかに、ゲストアドバイザーの大城正司先生ソロで「スカラムーシュ」

      また、最後には100人を超えるサクソフォンで合同合奏。
      ショスタコーヴィチの「祝典序曲」、「宝島」などを演奏…と、聴きどころ満載です!

      先日、その合同合奏の練習会がありましたが…
      練習後の顔合わせ懇親会は、交流会事務局の皆さまのほか、ほとんどフィールダー…という顔ぶれでした。さすが、普段から懇親大好きなサクソフィールドです。

      入場無料です!
      皆さまのお越しをお待ちしております!!

      (ゆき)





      5/3の練習

      0

        10連休も半ばに差し掛かった5月3日、あざみ野にて交流会に向けての練習でした!

        連休中なのもあり、ちびっこ達もいてアットホームな雰囲気の中、熱のこもった練習がスタート。

        今回は全体合奏の4曲も練習しましたが、クラシックから歌謡曲まで、色々なジャンルの4曲!吹いていても楽しいです♪

        私がサクソフィールドの練習に初めて参加したのが2月。本番に乗るのは今回が初めてなので、今からドキドキワクワク楽しみです!!
        中学、高校とアンコンに参加してからアンサンブルが大好きで、社会人になってからもずっとずっとアンサンブルがやりたくて、でもなかなかメンバーが見つからなくて。。
        今回、たまたまアルトが少ないから、と声を掛けていただいて。
        皆さんレベルが高いし、不安もあり。すごく勇気が要りましたが、思い切って飛び込んでみて良かったです。
        毎回の練習はとても楽しく、刺激的で勉強になることがたくさん!
        次回の練習も楽しみです(*^^*)

        (もりあや)


        | 1/20PAGES | >>