8/19の練習。本番まであと一週間!

0

    本番までいよいよあと一週間になりました!
    いつもゆるゆるのSaxofieldも今日は本番前最後の練習ということでアツアツ。

    合奏はどの曲も本番さながらに、演出やMCも交えながらとなりました。ここでこんな演出が?ここでもこんな演出が!と新しいアイデアもどんどんでてましたよー。
    いつもおふざけいっぱいのムードメーカーも(少しだけ)真剣にタイミングの最終確認などしておりました!
    さて本番では何が起こるのでしょうか?

    休憩時間には、アンサンブルステージのフィナーレを飾る、八重奏のお披露目がありました。
    我がコンサートマスター(?)もっちぃさん率いるこれまた優秀なメンバーで、素晴らしい演奏でした!
    本番もお楽しみに。

    さて、本番は思いっきり楽しんで美味しいお酒、飲みますよー

    (ちょこ)


    7/22の練習!

    0

      本番がもう来月に迫ってきました!
      練習からドキドキしてます〜。

      今日はゲスト演奏される國末貞仁先生がいらして、練習に参加されました♪

      目の前で國末先生の演奏が聞けて幸せ〜♪
      美しい、綺麗な音色だなーとうっとりしながら、自分はppで延々と音を伸ばしていたら、うっかり拍を間違えそうになったのは私だけではないはず…。うっとりに気を付けよう。

      あと、アンサンブルステージに出演する2つのグループがみんなの前で初御披露目しました。サックス大好きな人たちの前で演奏するのは凄い緊張するけど、自分も好きだからその気持ちを素直に表現しようと思います。

      本番まであと36日!みんな気合い入ってますよ〜。ぜひお越しくださいね♪


      7/8の練習

      0

        7月8日、本番まで2か月を切り、フィールド練習も熱が入ります。
        今日の練習は、アルトパートは全員参加。さっすがー!

        休憩時間を使って、アンサンブルチームの団内発表会を開催。
        これってメンバーがじっくり聞いていて、本番よりもめっちゃくちゃ緊張するよね。もう誰が考えたんだかこの企画。
        まあ、本番では今後の練習の成果を見てってことでご勘弁を。

        練習室の下の階のホールでは、子ども達によるエレクトーンのコンクール?が行われていたようで、一人でオーケストラの演奏が。ホールには素晴らしい演奏が響き渡っていたようです。

        サクソフィールドは、数十名のメンバーで、息ぴったりの演奏を奏でることができるのでしょうか?それは本番でのお楽しみ。
        8月26日は、ぜひ高津市民館で。

        練習後は、激辛チキンで練習の疲れが吹っ飛んだメンバーもいたとか・・・

        (てらっち)





        | 1/17PAGES | >>