10/7の本番!!

0

    初参加の方から、本番の感想をいただきました!


    -------

    10月7日、品川区旗の台商店街のお祭り「健康家族」で演奏しました。台風が北に逸れたおかげでバッチリの晴天になりましたが、とにかく朝から暑い。演奏が始まる12時過ぎには、10月としては観測史上2番目の最高気温32.3度を記録。この暑さに、旗の台の方々の熱気が加わり、皆、汗だくになって演奏でした。
    曲目は、商店街のお祭りに来てくださる様々な齢の方々を意識してか、アニメの主題歌など子供向けの曲から、昭和の香りがぷんぷんするド演歌まで、メチャメチャ幅広いカバーとなりました。実際には、ご年配の方より、お子さんの方が多かったようで(ご年配の方は、あまりの暑さに外出できなかった???)、子供向けアニメの曲が一番声援が多かったような気がします。
    かく言う私ですが、今日がサクソフィーフドで初めての本番参加で、2曲、ほんの少しだけですが、一緒に演奏させていただきました。サックスを習い始めてから3年経ちましたが、人前での演奏も、今日が初めてで、超緊張しながらも、楽しくデビューさせていただきました。関係者のみなさん、どうもありがとうございました。感謝、感謝です。
    アンコールの演奏の際には、台風の残り風で、譜面台が倒れそうになって、みんなで慌てて支えたというようなハプニングもありましたが、無事、終了。
    演奏終了後、お祭りの撤収をお手伝いし、最後は、旗の台のみなさん、総勢100人と一緒にお疲れ様会。超暑かった1日も、夕方になると涼しい風も吹き始め、皆でビールでカンパーイ。やきそば、たこやき、フランクフルト・ソーセージ、煮卵にメロン、おいしかった。旗の台のお祭り、万歳!!


    9/17敬老の日、訪問演奏本番!

    0

      5周年記念演奏会も終わり、通常モードに戻って9月も半ばを過ぎた3連休の最終日、
      東久留米市内の福祉施設での訪問演奏本番でした。

      5周年記念の本番出演をきっかけにここで訪問演奏デビューされたメンバーも加わって、
      プログラムもいつものラージ演奏、カルテット演奏に加えてデュオ演奏も増え様々な形で
      お客様、施設の職員さんに楽しんでもらえました。

      ノリのいい曲になると職員さんは前方に出て踊りはじめたりと逆に演奏者側も楽しませて
      もらっちゃうという初めて行ったのに10年来の付き合いがあるくらいの雰囲気でした。

      そう言えば施設の職員さん、こちらが終わったらビール飲むってMCが言ったらそれに
      かなり食いついてたのが印象的でした。

      (niko♪)


      ご来場ありがとうございました(5周年記念演奏会)

      0

        8/26に『Saxofield 5周年記念演奏会』が終演しました。
        ご来場いただいた方、応援いただいた方、ありがとうございました。
        そしてゲスト奏者の國末貞仁さん無しでは成り立たない演奏会でした。
        國末さん、数々のムチャぶりにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

        とにかく企画を練りまくり、他の演奏会では見られない「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」のキャッチフレーズのような
        「まじめにふまじめ演出」だらけの演奏会となりました。
        演奏者はもちろん楽しみまくったのですが、お客さんも一緒に盛り上がっていただき、なんと回収率80%強のアンケートにも皆様楽しんでいただいた感想をいただけました。やったー。

        またこれから通常のゆる〜〜いサクソフィールドの通常運転に戻ります。
        次回演奏会は2023年、「10周年記念演奏会」をお待ちください。

        ※ところで今回、演奏会実行委員長をつとめたのですが、いろんな団体の団長とか演奏会実行委員長とかからのねぎらいの声を多くいただきまして。「苦労したでしょ。」「大変だよね。」って。
        この団長とか実行委員長とか一堂に集まってもらって、覆面座談会を一度やってみたい。

        (haratch)




        | 1/7PAGES | >>