12/10、今年最後の練習。

0
    今年最後の練習レポートです!

    -------

    今年最後の練習は、新しい方も参加して頂き、人数15人。楽器もニーノからバリトンまでと、賑やかな練習でした!

    練習の最初は、来月の訪問演奏の練習を。
    フィールドの定番曲や懐メロなど5曲に加え、途中に挟むアンサンブルは、お初の物とみんなで一緒に歌える曲と、バラエティーに富んだ内容になっていて、とても楽しみです。

    後半は、前回のブログでもお知らせしました、来年の五周年記念コンサートの曲を、指揮者のご指導を頂きながら、進めました。
    吹奏楽の定番の名曲。みんな大好きな曲で、つい吹きすぎちゃいます(笑)
    テナーパートの皆様、張り切りすぎですよ!
    私も含めww
    張り切り過ぎないように、気をつけましょう!

    練習後は、忘年会。
    フィールドでは、新年会の時に1人3つまで、今年の抱負を紙に書き、忘年会で成果の発表をします。
    今年は、新年会も忘年会も参加した6名の成果を聞きました。
    3つとも抱負を覚えていて、達成してる人、1つも覚えていなかった人、それぞれで、楽しい話がたくさん聞けました。
    今年も楽しく飲んで、楽しく締めくくれました(笑)

    来年は5周年記念コンサートに向けて、楽しみがたくさん待っています。
    来年も、フィールドをよろしくお願いします!


    1/14の練習と本番のお知らせ

    0
      1年は早いもので、もう2017年。
      今年初めての練習はどうだったのでしょうか?
      最近新しく仲間になったやまねさんからのレポートが届いております。

      -------

      今日は、練習3回目のバリトンサックスやまねが担当します。

      メンバーの方のご厚意により、設備の整った音楽室をお借りしてしっかり4時間練習しました!
      本番まであと1ヶ月弱、本番前最後のまとまった時間が取れる練習日…。
      というわけで、曲の練習はもちろん、間の取り方とか、合図の確認とか、指揮者がいないアンサンブル特有の練習もあり、すごく勉強になりました。

      私は、というと、まだまだ皆様に付いていけず本当に申し訳ない限りなのですが、周りの方々とピタッと合ったときの気持ちよさを感じて、もっと練習してこの瞬間の回数を(あとスタミナも!)増やさねば!と改めて決意した次第です。

      いよいよ来月、2/4(土)12:20(予定)に東京都東久留米市役所1Fの市民プラザで本番です!是非お越しください♪


      -------

      今年もSaxofieldをよろしくお願いいたします!


      今後の予定

      0
        こちらから確認出来ます。
        (Googleカレンダー使用)

        | 1/1PAGES |