メインメニュー

categories

archives

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

11/13の練習

0
    11/13の練習の様子をメンバーのむっくさんがレポートしてくれました!
    ----------

    今日の練習日記はバリトンサックスのむっくがお送りします。

    私たちは、来年2017年2月4日(土)に、東久留米市で開催される市民活動フェスタ2017に参加することになりました。
    もしよろしければぜひ、聞きに来てくださいね!

    今日はその2月の本番のための選曲と、新曲の音出し会。

    業務連絡〜。
    曲決まったことだし、各パートはパート分けをよろしくお願いします〜。

    何度か吹いたことある曲でも、前回と違うパートなんていつものこと。 「あれ?私、前回どのパート吹いたっけ?」
    「まえ違う楽器だったから、このパートは初見だー」
    「今回は違うパート吹きたいな」
    そんな声が聞こえてきました。
    新曲にひとつ、アルトサックスのソロ譜がある曲があったんですけどね。
    私の大好きな曲だったんです。
    バリトンサックス担当の私ですけど、今日はソロ譜のメロディのところだけかいつまんで吹かせてもらいました♪ そりゃ、もう、とっても楽しかったです。

    耳なじみのある曲もサックスだけの編曲になると新鮮です。
    オーケストラで弦楽器が担当しているようなパートもサックスで吹きます。
    弦楽器の奏法をサックスでどんな風に表現するんでしょうか。
    吹いている私も仕上がりが楽しみです。

    おつかれさまでした!

    (むっく)



    0
      • 2017.07.17 Monday
      • -
      • 08:28
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする