メインメニュー

categories

archives

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

12/3、今年最後の練習

0
    今年最後の練習ブログは、新しい参加メンバーの方が書いてくださいました!
    -------

    練習参加2回目にして、見事本日のブログに当選したテナーうっちぃがお送りします。

    今日は来年2017年2月4日(土)に、東久留米市で開催される市民活動フェスタ2017の練習日です。

    緊張と不安で豪華な料理が運ばれてくるのだけど味が分からない感じで楽しめたか?と言われればそれどころじゃなかった1回目。

    先週、所属楽団の本番を終えて楽譜も頂いたので今回はねちねち練習して臨みました。

    優しいお兄様、お姉様ばかりもあって初見じゃなかったので今回は本当に楽しめました。

    アンサンブルの何が楽しいかと言われれば長くなるので割愛しますが、自分の楽譜を見た時に一小節になんて事無い八分音符が3つ有るとして、頭がメロディ、2つ目がベースライン、3つ目が裏打ちみたいにころころ役割が変わる部分。

    それぞれテンションも流れも違うところに自分なりに考えた音を入れてそれがハマったときの達成感が特に好きです。その過程で胃が痛くなるのだけど。

    アンサンブルと所属楽団の本番が被ってしまって当日出られず、今日お休みの方のパートを担当しましたが、次回別の方がお休みと言うことで今度はそちらをお手伝いします。

    少しでも役にたてれば幸いです。 でもあの曲の一番、お前はダメだ。。

    うっちぃ





    0
      • 2017.04.13 Thursday
      • -
      • 10:35
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする