メインメニュー

categories

archives

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

4/8の本番!

0
    4/8に本番を行いました!
    比較的新しいメンバーから楽しそうな当日のレポートをいただきました!

    -------

    4月8日土曜日
    東京都東久留米市の福祉施設に訪問演奏に行ってきました!

    こちらの施設の方が、2月に出演しました東久留米市民活動フェスタの演奏を聞いて下さったようで、演奏の依頼を頂きました!

    演奏時間は13:15〜14:00とたっぷりありましたのでラージアンサンブルに加えて四重奏の演奏をさせて頂きました!

    演奏会場には手作りの立派な看板を用意して下さっていました(*´?`*)
    嬉しいです!!!



    利用者の皆さんはキラキラのついたうちわを握りしめて「たのしみだよ〜」「こういうの大好きなんだ!」と、とても楽しみにして下さっているのが伝わってきました!

    利用者の方はご高齢の方もたくさんいらっしゃいましたが、素晴らしい盛り上がりで、たくさんの声援を頂きながらの演奏でした!
    とっても嬉しかったです(^ ^)

    特に、ジャズや映画音楽は喜んでもらえたようです♪♪
    ダブルアンコールの声援を頂いたのでもう一度プログラムの中の曲を。
    「やった〜!」と言って喜んで下さっていました!!
    大盛り上がり♪♪

    最後は利用者の皆さんに近くで楽器を見てもらったり、握手をしてお別れ。
    「また来てね。」と暖かい笑顔で声をかけてもらいました。
    また呼んで下さいね(*´?`*)
    ありがとうございました!

    さてさて本番も無事に終わり…

    お花見大会のスタートです!
    わいわいやいやい
    飲んだり食べたり変なゲームしたり 満開の桜の下でたくさん笑いました!



    これで終わらないところがフィールドの良いところ。
    居酒屋に移動して…長い長い夜が更けていくのでした…



    私はサクソフィールドの練習に参加するようになってまだ1年も経っていませんが、 今回で2回目の本番を体験しました!
    奏者としてまだまだ未熟者の私ですが、アドバイスをくれたり、話をきいてくれたり、 練習に付き合ってくれたり…
    フィールドのみんなの事が大好きになりました(*´?`*)

    おかげでとてもとても楽しい1日でした! 福祉施設で出会えたみなさん、 サクソフィールドの仲間に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
    ありがとうございました!


    0
      • 2017.07.17 Monday
      • -
      • 21:07
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする