9/17、ジョイカッパコンサート

0
    今回のブログ担当はゆきです。
    毎回くじ引きで、公平に決めているはずなのですが…多分断トツで記事を書かせて頂いてる気がします(笑)

    今回は私が持ってきた本番…ということで、引き当てる運命だったのかな。

    せっかくなので、楽しく振り返りたいと思います!


    9月17日(日)
    神奈川県川崎市宮前区の土橋小学校の多目的ホールにて、ジョイカッパコンサート、無事終了しました。


    ジョイカッパコンサートは、今回で12回を迎える地元に密着したお客さんとの距離の近い、アットホームなコンサート。

    音楽監督箕輪響先生、ゲストにファゴット奏者の内田小百合さんをお迎えし、前半はアンサンブルステージ、後半はファゴットソロのコンチェルトを中心としたプログラム。


    台風の影響も心配されましたが、たくさんの方々が聴きにきてくださり、温かい雰囲気の中での演奏会となりました。


    私たち、サクソフィールドが演奏したのは

    踊り明かそう
    〜楽器紹介〜
    チャイコフスキアーナ
    ムーンリバー
    グレンミラーメドレー


    グレンミラーメドレーでは、なんとサックスではなくクラリネットも登場…というサプライズ。一番盛り上がって、やはり皆さんにはジャズがとても人気のようでした!


    そのあとは、ファゴット内田小百合さんをお迎えしたステージ。
    サクソフィールドからも四名が伴奏カルテットとして出演し、コンチェルトの伴奏をお手伝いさせていただきました。


    なかなか難しいコンチェルトばかりでしたが、伴奏カルテット、頑張りました!終演後、内田小百合さんと。


    サクソフィールドのみんなとも集合写真!

    可愛らしくて、とても素敵な方でした。これからもどんどんご活躍されることをお祈りしてます♪


    演奏後はもちろん…おつフィー!こちらも大盛り上がりで、楽しい一日の幕を閉じました!

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.17 Friday
      • -
      • 22:56
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする